なぜ、生きる?

悩み、苦しみ、生きづらさを抱える皆さんと共に 移住や転職、不登校、大好きな本についても綴っていきます。日常のなかでのふとした学びや気付き、ココロの栄養のキッカケになれれば幸いです 

「裏切り」は失敗しました。今のところ…

 

正直に告白しますと、ゆくゆくはこのヘタレブログでも、

いつか収益化をしたいと考えてます。

 

色々な本も読み漁りましたが…

収益化を目指すとなると、結局、資産運用だの「現世ご利益」かあくまで物売りのための「広告」「宣伝」に陥ってしまうんですよね。

 

僕が求めているのは、そういうことじゃない、

そいうコトをヨシとしない。

あくまで自分が求めているもの、提供できるかもしれない価値は

「深遠で精神的な救いや励ましなのだ」

百歩譲っても

「クスッと笑えるようなユーモアだ」

と息巻いてみるも・・・

 

そうなってくると、オススメできるコト、モノが極めて限定されてしまう。

せいぜい、ツラい時に読み漁った漫画と書籍くらい?

 

以前の「転職☓☓回…」シリーズでチラッとご紹介しました、100冊近く漫画を借りているレンタ!!はページの最後の方に

アフェリエイト」の文字があって、ASP大手のバリューコマースの審査を経て、

広告を貼れるとのコト。バリューコマースは登録済みだったので、

「これだ!!」と鼻息を荒くして色々チャレンジするも…

「MY LINK」だの「LINK BOX」だのが全然分からニャい…

 

ならば、書籍はどうかと頭を切り替えチャレンジしても、

Amazonアソシエイトもチンプンカンプン…

 

一応「codoc」にも登録はしてあるけど、果たして人様からお金を頂けるだけの

価値があるかどうかはイマイチ自信がない。

 

なので、従来通り、ひたすら駄文を綴り続けることにしました。

 

まあ、でも「ブログの収益化」を読んで下さる方々への「裏切り」と表現してしまう

以上、先が見えてるニャ…