なぜ、生きる?

悩み、苦しみ、生きづらさを抱える皆さんと共に 移住や転職、不登校、大好きな本についても綴っていきます。日常のなかでのふとした学びや気付き、ココロの栄養のキッカケになれれば幸いです 

ノラネコ、絶賛Wワークチャレンジ 物流編その1



再就職は果たしましたが、未だアルバイトという身分で仕事があったり、なかったり

しています。あっても、一日に2〜4時間くらいしかありません。

 

7月からは晴れて正社員の身分で、年金、保険等も元の待遇になるのですが…

はっきり言って大丈夫なん?

て、思う日々が続いています。

今回の雇用契約はたち上げたばかりの会社の経営状態と業績そして

自分との関係性を考慮して、一年の期間限定の契約です。

 

やとりあえず一年働いてみて、一年後に関係を見直そう

という契約です。

 

色々不安や悩みもありますが、ごちゃごちゃ考えずに

とりあえず一年間頑張る事を決意してはいますが…

 

やっぱり不安です

雇用契約で取り決めた給与では

家計を維持するのにも少し足が出るし、

自分の小遣いは一切なしです。

 

なので、Wワークを始めました。

某サイトで見つけた、物流倉庫の仕分けの単発のバイト

朝6時から10時まで、交通費なし¥3,850のお仕事です。

 

現場に10分前に到着、勝手が分からなくて、しばしウロチョロ

かなり不安になりましたが、仮初の同僚っぽい人を発見‼

勇気を出して声をかけてみました。

 

そしたら、同じサイトの同じ現場の人だったので(ラッキー‼神様ありがとう)

事務所の入り口やQRコードを使ってのチェックインの方法などを教えてもらいました。

 

そんなこんなで業務開始、作業内容は「かご台車」という幅が90センチ

奥行き70センチで高さが180センチくらいのL字型に折り畳める台車を組み立て、

そこに伝票で指定された飲料を載せ、完了したらテープで伝票を貼り付けた後、

所定の場所にかご台車を転がして持っていくというものだった。