なぜ、生きる?

悩み、苦しみ、生きづらさを抱える皆さんと共に 移住や転職、不登校、大好きな本についても綴っていきます。日常のなかでのふとした学びや気付き、ココロの栄養のキッカケになれれば幸いです 

52才妻子持ち、転職☓☓回、未だに無職… どうする、俺? #34 ーとにかく明るいー


ASP」と聞いてピクッとしたあなた(自分も含めてですが)。

アフェリエイト」、「グーグルアドセンス」、「SEO対策」etc…

ほんの数ヶ月前までチンプンカンプンでした。

 

やっと、それなりに「はてなブログ」で記事を書けるようになって、

画像やらリンクやらの貼り付け方を覚えて、「サーチコンソール」なり

「アナリスティック」も実装しましたけど、見方がさっぱり分からない。

収益化なんていつになるのやら…

 

ブログを始める上で「収益化」を考えていない方は少なくないと思います。

でも

「安心して下さい、貼ってません」

とにかく明るい安村風に)

 

といっても、僕もいわゆる「A8.net」には加入しましたよ。

しかしながら…

あまりオススメできる商品というか、プログラムが中々ないんですよね

僕にとって、せいぜいあるとすれば漫画と本くらい?

ちょっと、愕然としてしまいました。

 

例えば女性向けなら「美容、コスメ」という鉄板な業界があるし、

(でも競争も激しいかも、いやゆるレッドオーシャン

 

「旅行」とかでも、自分が得意なのは車中泊とか貧乏旅行系だもんな…

それか「これで完璧、無敵のヒッチハイクマニュアル」

とか「コンロとテントを背負って、いざ究極の貧乏旅行へ」

なんて、有料noteで書いたり、事故商品自己商品化したら売れるかな…

 

おまけに同じく「ASP」の「バリューコマース」はどういう訳か

パスワードの設定に失敗したので、メールは届くけど、

ログインできない状態です。

まあ、いいや

とにかく今は一記事一記事、積み重ねていくしかない。

PVも気にしない

(本当は気になるけど)

 だから、まだ

 

 

「はいてません」