なぜ、生きる?

悩み、苦しみ、生きづらさを抱える皆さんと共に 移住や転職、不登校、大好きな本についても綴っていきます。日常のなかでのふとした学びや気付き、ココロの栄養のキッカケになれれば幸いです 

ああ、麗しの「地鉄」 #5 (月岡駅)

語るならばちゃんと見なくてはと思い、アマゾンプライムでレンタルしました。

www.shochiku.co.jp

ご紹介します。月岡駅です。

到着時にはすれ違いのシャッターチャンス!!

パーク&ライド用の駐車場に車を停め画像に納めます。

 

画像は納めましたが…駅舎に行くためには100m程歩いて踏切を渡らなければニャらない。

右手にあるのが駐車場、踏切を渡り民家横の細い道をテクテクと歩く

 

そして現れたのが、ピカピカになった月岡駅の駅舎です角度を変えてもう一枚

過去記事でなんじゃあこりゃあー(by 松田優作

 

なんてエラそうに言ってしまってスミマセンでした。

関連記事です。

 

 

noraneko-tanaka19.hatenablog.com

 

ホームは島式の2面2線です。

 

そして、この石段が主演のお二人が寄り添ってポスターに写っていた場所です。

こじんまり且つひっそりとした待合室

中を覗いてみます。

 

 

幾年もの風雪を凌いできただけあって、趣があります。

 

この富山地方鉄道は風情に溢れた日本有数のローカル線です。

地鉄聖地化委員会」なんて結成してみようかニャ。

 

 

でも…

 

駐車場からホームが目の前なのに、迂回しなければならないのはどうにかならないかニャ

よっぽど、ガードレールを乗り越えようか悩んだノラネコがお届けしました。