なぜ、生きる?

悩み、苦しみ、生きづらさを抱える皆さんと共に 移住や転職、不登校、大好きな本についても綴っていきます。日常のなかでのふとした学びや気付き、ココロの栄養のキッカケになれれば幸いです 

ブログブレイク ー皆様、本当にありがとうございますー


現在6月12日、10時39分

このブログを読んでいただいたり、星を付けてくれたり、

コメントや励ましのメッセージをくださった皆様。

本当にありがとうございます。

 

私はあまり、人様のブログを読む事は少ないのですが…

ココ最近は何人かの方のは、初めから終わりまで読ませていただきました。

 

それ以外でも、強者といえばいいのか、大先輩というか

様々な生き方とそれぞれの悩みを拝見するにつけ…

 

「ああ、まだまだ俺なんて甘いな」と痛感する次第です。

 

かなり、カロリー多めのコメントを書こうかとも思った事もありますが

いくら匿名性を確保した関係とはいえ、そういう熱っ苦しいのはやめました。

 

その変わり、自分のブログ上で書くことにしました。

僕は全身全霊を込めて言ってあげたいんですよね、

 

「それでいいんだよ」

「そういう時もあるさ」

「生きてさえいればなんとかなる」

ってね

同じように苦しんでいる人達や何より僕自身に大声で

 

この世界の中で、

せめて自分自身だけは自分の味方であって欲しい

そう願って止まないんですよね。

 

ここで一つご紹介させてください。

 

今回フューチャーするのは

 

一休宗純さん

 

この方はテレビアニメ「一休さん」のイメージが強いと思いますが。

 

伝えられるところによれば、

かなり破天荒で豪快な方だったらしいですね

一説には天皇の血を引いていたとか、いないとか

soul-brighten.com

本質だけを真正面から突いてくるような言動に、僕は深く共感しています。

(あまり近くに居られたら、弱るかもしれませんが)

以前紹介した、「ボーダー」という漫画の主人公みたいな御仁です。

 

「大丈夫だ、なんとかなる、心配するな」

 

 

不遜かも知れませんが

 

貴女に捧げます。