なぜ、生きる?

悩み、苦しみ、生きづらさを抱える皆さんと共に 移住や転職、不登校、大好きな本についても綴っていきます。日常のなかでのふとした学びや気付き、ココロの栄養のキッカケになれれば幸いです 

ブログブレイク その1


読んでいただき、本当にありがとうございます。

「52才… #」シリーズは少し前の事を

時系列で綴っています。

 

「ブログブレイク その・」ではそこから

少し離れて、今現在のリアルな心情を書きます。

(ブログブレイクはもちろん造語です)

 

# 1 では人生のガーターに落ち込んでましたが

辛うじてなんとか、自分一人だけがスッポリ

収まれるを見つけたので、

 

そこに逃げ込んで、後ろか迫ってくるボーリングボールを

辛うじてやり過ごせました。

 

そうして今現在は、その穴を抜け出して、付近で

ウロチョロしています。

 

「また、ボールがいつ来るのかわからない、

本格的にガーターから抜け出すためには

それなりのリスクがある」

 

「今なのか?、どうやってやる?」

みたいな心境です。

 

でも、こうやって今ブログが書けているのは

他ならぬ現実に側にいてくれる家族や人

 

そして、読んでくれている、皆さんのお陰です。

 

お互いpcやスマホ、サーバーなどのシステム

を介していますが、

ある意味では「伴走者」ですね

 

大袈裟でしょうか?

自分なりにこれからも綴り続けます。

 

僕も読んでますよ 感謝。

 

 

 

追記です。

ランキング参加のためのバナーを過去記事に

全部貼り付けついでに、読み直して見ましたが…

 

顔から🔥が吹き出ました。

始めは画像やリンクの貼り付けも出来なかったし

グループバナーの貼り付けなんてもっての他でした

 

文章もひどいもんだった

(大して変わってませんが)

 

多分、ブログを書くことで懸命に

自分を慰め、励まし、内面を整理してたんでしょうね

それを、自分以外の誰かに読んでもらう事で