なぜ、生きる?

悩み、苦しみ、生きづらさを抱える皆さんと共に 移住や転職、不登校、大好きな本についても綴っていきます。日常のなかでのふとした学びや気付き、ココロの栄養のキッカケになれれば幸いです 

52才妻子持ち、転職☓☓回、未だに無職… どうする、俺? #29 ーハリスさん、羨ましすぎますー

お昼のfm放送を聞いて僕は愕然となった。

これ程、破天荒で面白く、人生を謳歌してきたのに、

 

ラジオパーソナリティーという地位を得て、収入もそこそこはあるんだろう

羨ましすぎます。

 

方や、この年になってもまた無職になって、

散々家族に心配や迷惑をかける日々を送り

 

駄文を綴ることでしか、自分を慰められないミジメな男…

 

話は変わりますが、最近こんな漫画も買いました。

 

www.lettuceclub.net

 

読みまくりました。自分への単なる同情なのか慰めといわれても

しょうがなくはあるのですが、読まずにはおれませんでした。

 

自分を責めたり、休んでいるはずがメンタルが全然穏やかじゃなかったり、

似たような経験がある方は少なくないと思います。

 

こういうのって理解できない人には本当に理解できないんですよね、

あまり、他人に求めても仕方がないとは思いますが。

 

夢なり希望なり目標でパンパンだったころは

こんな日々がくるとは思ってもみなかった。

 

いつか、この日々になんらかの意味を付与できたりするのだろうか?

いつか、あのつらい日々はこの為にあったなんて時がくるのか?

 

あまり、お金がないくいせにレンタで漫画を買い漁り、

タバコを吸い、酒も飲む罰当たりな私を、

 

どうか、お許しください、お救いください

 

なんて叫びたくなるような日々の連続です。