なぜ、生きる?

悩み、苦しみ、生きづらさを抱える皆さんと共に 移住や転職、不登校、大好きな本についても綴っていきます。日常のなかでのふとした学びや気付き、ココロの栄養のキッカケになれれば幸いです 

52才妻子持ち、転職☓☓回、未だに無職… どうする、俺? インターミッション


おはようございます、現在、5月18日7時11分

朝日のなか外でブログを書いてます。こちらは風が強い

 

前回の記事で書き忘れた事を書きます。

よんで頂いたり、星をつけていただいたり、

読者になってくれたり、コメントを寄せて

頂いた皆さん、本当にありがとうございます。

感謝の至りです。

 

私は紆余曲折を経て、農業を志し東京から富山県に移住

15年間、頑張りましたがあえなく挫折。

(少しづつ自分の事も書いていきますね)

 

様々な失敗を繰り返しながらも、なんとか生き延びてます

散々、自己嫌悪やコンプレックスに苛まれてますが

 

それが「自分自身」なんだから仕方がない

でも、自分や家族からは絶対に逃げない

そんな自分を許し、認め、受け入れて

なんとか、たどり着いたのは…

 

「ブログを書くこと」です。

長い自分語りをどうか、ご容赦下さい。

 

先の見えない長く暗いトンネルの中、絶え間なく襲いかかってくる

不安や絶望といった状況で見つけ出した解消法、いやホンの少し

だけ楽になれる方法を2つだけ見つけました。それは

「朝日を存分に浴びる」

とにかく体を動かす」です。

 

置かれている状況によっては中々難しいかもしれませんが

もし、宜しければ試してみて下さい。

 

今日も私達にとって、よき日でありますように

読んでいただいて、ありがとうございます。