なぜ、生きる?

悩み、苦しみ、生きづらさを抱える皆さんと共に 移住や転職、不登校、大好きな本についても綴っていきます。日常のなかでのふとした学びや気付き、ココロの栄養のキッカケになれれば幸いです 

ノラネコ、絶賛「Wワーク」→「副業」チャレンジ ちょっと一休み

副業に向う前の一コマ自撮りです。丸首の下着が「チラリズム」をそそる?

 

 


「ノラネコ、絶賛Wワークチャレンジ」 も少しシリーズ化してますね。

でも、ここではちょっと立ち止まって考えタイトルも変更します。

 

 ウキャウキャと「とても新鮮だった」、「色々な経験ができて楽しい」なんつー言葉を並べ立ててはいますが、

決して遊んでいるわけではなく、基本自分の労働を対価にしてお給金を頂く

という行為なので、それなりの肉体的、精神的な消耗はしてます。

 

僕が距離を置いている「世間様」や「常識様」から見れば…

そんな事は若い内に経験しておいて、お前くらいの年齢ならば、もうとっくに

それらをビジネスや仕事に活かして、それなりのお金を稼いでいるのが本筋なんじゃないか?なんて、声が聞こえそうです。

 

もちろん、そんな人格も自分の中にいます。

 

 

う〜ん…

 

でもなんて言うんでしょうか…

「それが自分の人生だった」、「運命の巡り合わせだった」としか言いようがないんですよね。

 

確かにこの年齢で時給¥1,000前後で働くというのはちょっと情けなくもあり、恥ずかしくもあり、経済的に苦しく、家族に迷惑を(金銭的に)かけているかもしれません。

 

老後の資金として「2,000万」なんて用意できる見込みはないし…

 

ですが、僕にとってこれらを通して得られた新たな発見、そして気付きは、とても貴重なものです。

 

何歳になっても見知らぬ新たなコト、モノにオープンであること、素直なココロで学び続けること。

 

そう神仏に諭されているような気もします。

 

それと、

 

 

最近は僕の中で「彼女がどんどんと育っています。

 

関連の過去記事です。

noraneko-tanaka19.hatenablog.com

 

 

「なるようにしかならん」ちゃん

 

 

ともう一人、彼女とユニットを組む、

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう、ええわ」ちゃん

 

 

自分の中でこの2人が、ひいてはこの世界に於いて

 

どんな活躍を魅せてくれるのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

密かな楽しみです