なぜ、生きる?

悩み、苦しみ、生きづらさを抱える皆さんと共に 移住や転職、不登校、大好きな本についても綴っていきます。日常のなかでのふとした学びや気付き、ココロの栄養のキッカケになれれば幸いです 

なぜ、読む?

冒頭より

星を付けて頂いた皆様へのお願いです。

 

「できれば、あなたのプロフィールにブログのリンクを貼っておいて下さい、

御礼の訪問ができません」

でもこれってややこしいんですよね

 

ダッシュボードに入って

左の一番下のアカウント設定に行って

右側真ん中ちょい上くらいの変更するボタンをポチって

編集多分を選んで

かなり下の方のメール、アカウント設定にホームページ1

と入れないと登録できない。

 

少しややこしいです。

 

話がそれましてすみません。

 

正直に白状すると、僕はあまり人のブログって読まないんですよね、

ほんの何人かを除いては

 

自分の中が言いたいことや書きたい事でパンパンに

詰まっているからかもしれませんが…

よほど、共感できたり

関心を持ったり

参考になったり

励まされたり

心が軽くなったり

楽になれないと

正直読む気にはなれないんですよね。

 

その逆の記事やブログであれば…

 

それが読む理由です。

 

立場を変えて考えてみて、

僕はそういったものを書けているのだろうか?

 

ブログ関連の本ではよく(稼げるブログは)

「『価値提供』できているかどうかに尽きる。」みたいな文字が踊ってますが、

翻って、僕が提供している提供できる「価値」って何なんだろうか?

 

「読む」ことから「書く」ことを考え始めてます。

誰のために、何を書くのか…