なぜ、生きる?

悩み、苦しみ、生きづらさを抱える皆さんと共に 移住や転職、不登校、大好きな本についても綴っていきます。日常のなかでのふとした学びや気付き、ココロの栄養のキッカケになれれば幸いです 

コメントでは暑苦しくなるので・・・ その1のその2

神の造型

 

とうとう「シロ」が寝室に忍び寄ってきました。

 

 

まあ、それは置いといて。

 

「その1のその1」も置いといて。

 

私には何人か定期的にお邪魔させてもらっているブログがあります。

こころ動かされた時はコメントさせて頂く事もありますが…

 

 

どうしてもカロリー多めで暑苦しくなってしまいがちです。

ただでさえ、猛暑日続きニャのに、

 

な の で

 

コメントではなく自分のブログに書く事にしました。ここでは名前を出しませんが、

その方が読んで下されば「その人だけにわかるような」文章を綴ります。

(エラそうかニャ?)

 

 

 

 

「全然ダサくないニャ」

 

少なくとも、吾輩にとっては貴女のブログを読むのを楽しみにしてるニャ、

 

「LGBTQ」が喧しい昨今でも、

例え、それが肉体的であれ精神的であれ…はたまたミックスだったり倒錯的でも、

 

「性差」はどうしてもあります。

 

自分がツラい時期に心理学的な色々な本も読み漁りました。

 

 

フロイトユングも、そしてアドラー(今でも少しハマってます)も

みんな男性なんですよね…

 

これらの巨人達の功績や論理を吾輩ごときが、批判するつもりは毛頭ありませんが…

 

結局は「世界の半分」でしかないんですよね。

 

つーか…

 

そんな自分の内面を見つめ事、表現できる事は

 

 

とても素晴らしいと思います。

それ故のご苦労も多々あるとはお察ししますが…

 

できていなさそうな人が、多数を占めていそうな、この世界で。

 

ここ富山でも予報では猛暑日が続きそうです。