なぜ、生きる?

悩み、苦しみ、生きづらさを抱える皆さんと共に 移住や転職、不登校、大好きな本についても綴っていきます。日常のなかでのふとした学びや気付き、ココロの栄養のキッカケになれれば幸いです 

IT弱者の僕のブログの始め方 16日〜23日後 ー嗚呼、またアクセス数がー


                 16日後

 

悪戦苦闘しながらも、サイドバーの編集の仕方を覚えた(たったそれだけかい‼)

気を許せる知人友人にブログを書き始めた事を伝える。

 

そしてスマホでも読みやすいように公開前文章を整える事を学ぶ。

ヒマな時、休憩時間や手持ち無沙汰の時にサクッと読んでもらえるように

でも、これもそれなりの時間がかかるがそのおかげか徐々にpv数が増える。

 

              17日後

 

pv数を増やすため、ツイッターを再び始める。でも使い方がよく分からないので

愕然とする(現在ではほぼ放置)少しずつ昔の友人、知人にsms、ラインで告知

リンクの貼り方を覚える。

 

 

              18日後

 

pvが99/日まで伸びる。ピーク100という大台を突破できなかったのは

正直残念だったけど、でもたとえ一人読んでくれる人がいるだけども感謝しなきゃ

自分が傲慢になりかけていた事に気付く。

 

 

              19日後

 

一日に記事をいくつもアップして順調にpvや読者を増やしている

ブログ上の同僚を横目にみながら…

今日は一週間前に相談に乗ってもらったカウンセラーの方が来県しているので、

何人かで、サイゼリヤで会う直接お目に掛かるのは始めてだった。

グチや話を聞いても自分の中に溜めないコツを少し見出す。

 

 

 

              20日後

 

履歴書のプリントアウトに始めて成功ただ、この行為のお約束

実際にプリントアウトして、始めて気付く微妙なズレを数か所、。

発見でもめげない、地元の近くにかなり前から気になっていた

パソコン屋を発見する。予約はしたので思い切って訪ねてみた。

とれもこころ強い味方をすぐ近くに見いだせたのでとても楽になった。

 

 

             21日後

 

お世話になった大工さんの元を訪ねる。解体屋として彼の数奇道に

協力した。でも多分、当分救い出したものを渡せる機会はない、平日のこの時間に来たことや袋を返した事等の細かい事は詮索されなかった。彼なりの優しさなのか。

彼を訪ねる前、ハローワークに寄った。ああ、またお世話になる時がきてしまった。

少しだけ自分に残っている傲慢さにも気づけたけど、ちゃんと整えさえすれば、

とっとと働け的な居場所がある事に感謝

 

 

           22日後

 

ブログをかく事に熱中しているが、pvは50未満をウロチョロしている

ある意味では当然、ここに三日は読者のためでなく自分の内面を整えて、

再び働き始めるためだけにブログを書いている。外でブログを書くことが多く

なってきている。

 

          23日後

 

うららかな晴れ間とても気持ちのいい公園の片隅に車を停め、

ブログの下書きを積み重ねる。釣りも色々な場所でした。大工さんの処へよった帰り道思い切ってブドウ虫をかって良かった。

最近はラジオと自分の心象のシンクロニシティ共時性)がとても強いような気がする。

 

最後に6月の当ブログの実績報告

 

アクセス数は1141でした。

 

読んで下さった皆様。ありがとうございます。