なぜ、生きる?

悩み、苦しみ、生きづらさを抱える皆さんと共に 移住や転職、不登校、大好きな本についても綴っていきます。日常のなかでのふとした学びや気付き、ココロの栄養のキッカケになれれば幸いです 

52才妻子持ち、転職☓☓回、未だに無職… どうする、俺? #23 ー初心忘るべからずー

 

一日のPV数につられて、気分が左右される日々ですが

たとえ一人でもいい、自分が書いたものを自分以外の誰かに読んでもらえるだけで

いいじゃん。

そう、ちゃんと自身を諌められるくらいには、傲慢になりかけている事にちゃんと気付けるぐらいには、

もう既に年を重ねているつもりです。

 

このブログを書き始めた「思い」は何処へ行った?

お前の「初心」は何だった?

 

それぞれの人生、躓いたり、落ち込んだり、悩んだり、迷ったり

自分自身も含めて、励みになるような、背中を後押ししてくれるような

心が少しでも楽になったり、軽くなれたり。そんな記事

 

とあるダメ男が再び前に踏み出すために潜りぬけた日常

精神の変容と再生のストーリー

 

だったハズ。

 

一日に記事をいくつもアップして順調にpvや読者を増やしている

ブログ上の同僚を横目にみながら…懲りずに更新を続ける日々です。

 

今回の記事は

 

以前、相談に乗ってもらったカウンセラーの方が来県してます、

前回のカウンセリングでチラッとそんな情報を頂いて、

数日前、確実な情報がメールに送られてきたので…

 

富山駅前のサイゼリヤで直接会う機会を得ました。

関連の過去記事はこちら

 

noraneko-tanaka19.hatenablog.com

さわとんが繰り返し言ってたっけ

 

「矢印は自分、そしてそのど真ん中」

それぞれの人生に於いて、それぞれの生きづらさを抱える

この世界の多くの人達が、すこしでも前向きに楽しく生きられるように

 

ノラネコの手を貸すニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんつって

 

最近、ブログをかく事に熱中してますが、pvは50未満をウロチョロしている

ので、少し、落ち込んでます。

 

でもある意味では当然ですね、ここ三日は読者のためでなく自分の内面を整えて、

再び働き始めるためだけにブログを書いています。

気持ち良さげな場所で外で机と椅子をセットして。