なぜ、生きる?

悩み、苦しみ、生きづらさを抱える皆さんと共に 移住や転職、不登校、大好きな本についても綴っていきます。日常のなかでのふとした学びや気付き、ココロの栄養のキッカケになれれば幸いです 

「泣きながら『あしたのジョー』を読む会」とか、いつか立ち上げてみたいのです

人生山あり 谷あり  

晴れの日も雨の日もあります。

 

皆様から来るであろう「いちいち、お前に言われなくても」

みたいなツッコミは置いておいて…

 

まあ、ひとまず聞いて下さい。

私はつらい時、ネットの記事や書籍、漫画、動画、音楽その他

自分を慰めてくれるものをひたすら探します。

 

そして新しくヒットしたのが

 

あしたのジョー

 

あの有名なラストシーン

真っ白な灰…

 

最後はホセに勝って、ああなったと思いきや

判定負だったんですね、私の記憶ちがいでした。

 

レンタでまず最終巻の20巻を買って、

それから初めから読み直そうと思い

 

1巻から毎日のように買い続けました

無職で、お金もあまりないのに…

 

いやー、とても励まされました。

 

今こうして、この世を辞めずに

こんな下らない記事を書けているのは

 

13分の1は「ジョー」のお陰です。

ありがとう。矢吹丈