なぜ、生きる?

悩み、苦しみ、生きづらさを抱える皆さんと共に 移住や転職、不登校、大好きな本についても綴っていきます。日常のなかでのふとした学びや気付き、ココロの栄養のキッカケになれれば幸いです 

52才妻子持ち、転職☓☓回、未だに無職…どうする、俺? #0 ーまた、やらかしたー



嗚呼、またやらかした。

逃げるように会社を辞めてしまった。

 

もう、これで何度目だ、

なぜ、俺は同じ事を繰り返すのか?

 

きっかけになってしまった、酒グセの悪さは

あくまで表面的な問題で

 

ぼんやりとは見える

うっすらとは感じている…

根本的な原因はそこじゃない

 

 

半端なく落ち込む、こんな俺を雇ってくれる会社があるのか

何より俺自身、働けるのか

 

子供は19才と17才

まだまだ、教育費がうんとかかる。

 

何よりこんな体たらくぶりで

面目ないやら、情けないやら…

それより、ものすごく心配をかけてないか?

 

 

自己嫌悪、不安や憂鬱

マイナスの感情が際限なく襲いかかってくる。

 

明日なんて来ないでほしい

意識なんて持っていたくない

 

ひたすら、アルコールにおぼれ

廃人のような時間を一週間しのいで

なんとか思い出した

 

過去、こんな時に俺はどうしていたかを