なぜ、生きる?

悩み、苦しみ、生きづらさを抱える皆さんと共に 移住や転職、不登校、大好きな本についても綴っていきます。日常のなかでのふとした学びや気付き、ココロの栄養のキッカケになれれば幸いです 

ノラネコのタケノコ生活(イマドキ編)?

ジャンク品として出品しました。

 

僕はたまにヤフオクで不用品を出品しています。

現在評価は85出品時の「非常に良い・良い」率は100%を維持しています。

 

なるべく丁寧かつ正直に出品したモノの良し悪しをしてますし、

落札後はなるべく迅速な取引上のやりとりをココロがけてます。

 

こんなん正直売れるのかな〜

なんて思っていても意外と売れたりするんですよね。

 

以前だったら、「めんどくせー、こんなん手間代の方が高くつくわ」

なんて思ってました。ただゴミにしたくないとの一心だけで出品してましたが、

なにせ今は本当にお金がない。

 

「背に腹は代えられない」日々が続いている以上、手間を惜しんでられません。

画像の時計も故障してしまったので、100円くらいになればいいいか

 

なんてタカをくくってましたが…

なんと910円で落札されました。ああ、これで缶チューハイが7本買えるなんて

ウキウキした気分にさせてもらいました。

 

やってみるものです。

出品するにあたっての自分なりのコツは

1円スタートと最低落札金額を設定しないことです。

そうすると、どういう訳か、入札が増えておのずと注目されてくるんですよね。

 

昔は壊れたり、無料でもらった農機具や除雪機なんかを自分で修理して

かなりの荒稼ぎをしたこともあります。

でも、現在は大物の発送はかなり難しくなりましたね。

 

そして現在も、お針箱というか木製の小物入れを出品してます。

内心では3000円くらいになってくれればと欲を出してますが、



あまり期待しすぎると、だいたいロクな結果にならないのですよね

結果はこのブログでも報告します。